ミニ運動会 inビンミー留学センター


こんばんは、田村です!

今回はスタディーツアーで
ドンズー日本語学校ビンミー留学センターに
お世話になった時のことを書こうと思います(^-^)/



私が担当したプログラムはミニ運動会です!
縄跳びと二人三脚を約50人で行いました。
内容に入ってみると、、、









みんな吸収が早い!運動能力高すぎ!




男女関係なくこんなに凄くて
レベルが高いとは思っていなかったので
とても驚きました(笑)
ただ運動能力が高いだけでなく、
良い意味で指示したこと以外の遊び方を
発展的に見つけ、行っていました。

たとえば!
縄跳びでは人数を増やして
みんなで同時に跳んだり、
二人三脚では余ったタオルを見つけては
『優香サン!これ使ってもいいですか!?』
と駆け寄り、十人十一脚をやったり…

私たちは当初、どちらの競技も
対戦形式を取る予定でしたが、
あまりにもみんなが発展的に
とても楽しんで取り組んでくれたので
フリーで、自由にプログラムを行うことに
急遽変更しました(笑)


その場での変更にはなりましたが、
プログラムは大成功!!


終了後には、竹ダンスを教えてもらい一緒に踊りました!
とっても楽しかったです*(^o^)/*
(この時寺嶋さんは連行されサッカーへ、、笑)

成功に終わった満足感だけでなく、
目的・目標をそれぞれ達成する事ができ
とても素敵な成功体験を経験できました◎

次のスタディーツアーでも、
ぜひ体を使った遊びやスポーツを通して
皆さんと交流を図っていければ、
と考えております( ´ー`)