活動報告

4月鶴見銀座商店街どっとこい祭

こんにちは!清澤です。
先月の4月30日に鶴見銀座商店街どっとこい祭に参加させていただきました!
毎月最終土曜日に開催されるどっとこい祭、私たちも2月から毎月参加しています。
その成果もあってか4月は3月を上回る文房具の寄付をいただきました。
ありがとうございます。



今回お預かりした文房具は
鉛筆    246本
未使用鉛筆   69本
色鉛筆  37本+新品3セット
ノート   29冊
下敷き   4枚
消しゴム   13個
そのほかにも画材道具、書道道具などの寄付も頂きました。
9月にベトナムスタディーツアーを計画しているので、その際に文房具を届け、画材道具や書道を交流のツールとして活用させていただきます。

また、今回のどっとこい祭ではベトナムコーヒー試飲会を行いました!
ベトナムに行った際に買ってきたベトナムコーヒーを使い、地域の皆様に本場の味を知ってもらいました。
予想を超える人気で、途中コップの買い出しに行きました😂
コーヒーは全員が美味しいと言っていただき、大盛況でした!
また、機会があればコーヒー試飲会をやりたいと思います!
来月5月30日はブンタイ作りをやります!
ベトナムの幸運の腕輪、ミサンガの様なものです。
作り方は覚えてしまえば簡単なので是非ご来場ください!
最後に、強風が吹きテントが飛びそうになるのを防ぐ堀です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。